ぴかぴか(新しい)カメラ私の写真館ですカメラぴかぴか(新しい)
88banner.gif

2010年12月19日

好きな歌紹介♪

今日は久し振りに私の好きな歌を紹介します♪もう3年振りですねあせあせ(飛び散る汗)

曲は、山下達郎の「Endress Game」です。
この時期になると思いだす一曲です。冬の寒くて物悲しい感じがピッタリだと思います。
自分にもこんな時期があったなぁと思い出されて少し悲しい一曲です。

この曲、山下達郎さんのBest盤にも載っていないマイナーな曲です。
でも私は大好きです。共感してくれる人がいたら、良いなぁわーい(嬉しい顔)






posted by たぁ at 12:21| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな歌紹介♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

おゆの好きな歌紹介「小田和正 - ダイジョウブ」

約1ヶ月半ぶりの紹介です。ZARD追悼以来ですね。

この歌は知っている人も多いのではないでしょうか。
NHKの朝の連ドラの主題歌でもあります。

とっても暖かい歌です。「ダイジョウブ、失敗しても少し戻るだけだよ」
とても癒されますね。小田和正さんならではの一曲ではないでしょうか。
とても穏やかなメロディーに素敵な詩、全てが好きです。

なかなか切るところが見つからなくて、ほとんどフルコーラスですが^^;
こんな素敵な歌を紹介できるのもブログならではですね♪
それでは、私の大好きな一曲を聴いてやってください☆



posted by たぁ at 08:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな歌紹介♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

自殺なんかじゃない! ZARD-坂井泉水さん追悼Vol.++「永遠」

ニュースなどを見ていると、「自殺か?」の記事をよく目にします。

彼女の死は自殺なんかじゃありません!

秋のツアーに向けて病室で作詞活動も精力的に行っていたし、3mで自殺しようと思いますか?
彼女が転落したポイントは、朝日がきれいに差し込む眺めの良いところだったそうです。
その日もきっと朝日を眺めに行ったのでしょう。そして足を滑らせたんです。
彼女は身長が高かったから、それが災いしてこんな悲しい事故がおきたのだと思います。
それに彼女は強かった。抗がん剤治療も泣き言言わずに頑張っていたそうです。
それが自殺なんて・・・ありえません。
面白おかしく「自殺説」なんて流さないで欲しいと思います。

しかし、彼女の声が聞けなくなってしまったのは事実です。本当にショックでした。
彼女は本当に”永遠”になってしまったのですね。
1997年のナンバー、「永遠」をお送りして追悼を終わらせたいと思います。

お別れ会も6月27日に決まったそうですね。行きたいけど行けないです。
彼女のご冥福を心からお祈りします。



posted by たぁ at 10:07| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 好きな歌紹介♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ZARD-坂井泉水さん追悼Vol.5「きっと忘れない」

ZARD追悼特集も今回で終わりにしたいと思います。
もっと色々紹介したいですが、それはまた「おゆの好きな歌♪」で紹介したいと思います。

さて、最後に選んだのは、1993年11月にリリースされた「きっと忘れない」です。
これも思い出深い一曲なのですが、それはさておき、今回はしっかり追悼したいと思います。

坂井泉水さんが亡くなったのは本当にショックでした。私的には、尾崎豊さんが亡くなったとき以来の大ショックで、本当に悲しいです。
今月、6月27日に青山葬儀所にて「お別れ会」を催すそうです。
尾崎豊さんの時にも群馬にいて行けませんでした。今回もいけそうにありません><、

始めはグループだったそうですが、今ではZARD=坂井泉水。
私の青春時代に本当に大きな影響を及ぼしたアーティストでした。
それがたった3mで・・・悔しくて仕方ありません。
願わくば後を追う者のいない事と、彼女のご冥福を心から祈るばかりです。

私は彼女を「きっと忘れない」。そんな想いをこめてお送りします。


右サイドバーより聞いて下さいm_(..)_m


posted by たぁ at 06:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな歌紹介♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ZARD-坂井泉水さん追悼Vol.4「さよならは今もこの胸にいます」

第4弾は1995年のナンバー「さよならは今もこの胸にいます」です。

どうしてこの曲を選んだかと言うと、この頃に一つの別れを体験しているからです。
職場で知り合った人で、とても私に懐いてくれました。可愛い後輩です。
とても私のことを好いてくれました。でも、その頃の私には付き合っている人がいて、
その子の気持ちに応えてあげられなかったんです。
で、最後に行ったカラオケで彼女が歌ったのがこの歌でした。
今でも鮮明に思い出します。精一杯歌っていた彼女の事を。。。
そんなほろ苦い想い出の一曲です。


右サイドバーより聞いて下さいm_(..)_m



posted by たぁ at 08:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな歌紹介♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ZARD-坂井泉水さん追悼Vol.3「揺れる想い」

ZARD追悼第3弾は「揺れる想い」です。本当は「負けないで」なのでしょうが、もおう紹介してしまっているので><、
1993年のヒット曲です。負けないでに続いてのミリオン達成の一曲でもあります。

当時は茨城県のつくば市に転居して営業の仕事をしていました。
この私が営業ですよ^^; 当然成績は・・・><、
でも、外回りの際にいつも流れていたのがこの曲です。
だからある意味、「負けないで」よりも私には思い出深い一曲でもあります。

あの頃は若かったな〜^^; 何も怖いもの無かったですね。
だけど、歯車が狂い始めたのもこの後なんですね。。。
だから、この曲は楽しかった想い出の大切な曲です。


右サイドバーより聞いて下さいm_(..)_m


posted by たぁ at 08:25| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 好きな歌紹介♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ZARD-坂井泉水さん追悼Vol.2「IN MY ARMS TONIGHT」

ZARD追悼第2弾は、1992年のヒット作「IN MY ARMS TONIGHT」です。

この頃の私は、彼女が出来て一時ホテルを辞め、遠距離恋愛に我慢できずに彼女の住む茨城県に彼女を追いかけていった時期です^^;
パソコンを初めて買ったのもこの時期でしたね。東芝のDynaBookを頑張って買った記憶があります。
仕事中、昼休みになると彼女がお弁当を持ってきて一緒に食べたり、慣れない工場勤務でしたが、楽しい時期でした。

当時のZARDは、誰が歌っているのか、グループなのかソロなのか、分からない部分が多かったですね。謎が多いだけにそれだけ魅力も大きかった気がします。
これも私にとっては思い出深いナンバーです。

右サイドバーより聞いて下さいm_(..)_m


posted by たぁ at 06:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな歌紹介♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ZARD-坂井泉水さん追悼Vol.1「Good-bye My Loneliness」

今日、ZARDの坂井泉水さんが亡くなりました。。。
すごいショックです。私の青春にとってZARDは欠かせないものでしたから、その歌声が聴けなくなると思うと悲しくて仕方ありません。
今回から数回に渡ってこのブログをZARD、坂井泉水追悼Blogとしたいと思います。

第一回目は、デビュー曲でもあります「Good-bye My Loneliness」です。
1991年、ホテル勤めのときにこの曲と出会いました。第一印象は「いい声だなぁ」です。
その時から、毎月ヒットしているシングルを集めてカセットに録音するようになったんです。その中にはいつもと言っていいほどZARDの曲がありましたね。

今聴いても、懐かしいではなくて「悲しい」しか浮かんできませんが、デビュー曲、私とZARD、坂井泉水さんとの出会いの曲でもあるこの曲を一番最初にご紹介します。


右サイドバーより聞いて下さいm_(..)_m


posted by たぁ at 14:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きな歌紹介♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

おゆの好きな歌紹介♪ 「kiroro - 未来へ」

またまた音楽ブログになってしまいました〜^^
今回の曲は1998年にリリースされたkiroroの「未来へ」です。

この頃の私は、旅館業務を辞めて実家に戻った時期ですね〜。
実家の家業の都合でやむなく帰ったわけですが、非常に残念だったのを覚えています。
もっと旅館で働きたかったですよ〜。忙しかったけど、とても楽しかったし、楽しい仲間にも出会えました。

でも丁度この頃ですね、「kiroro」がメジャーになってきたのも。
当時はなんだかカーペンターズを思い出してしまいました♪
素敵な歌をいっぱい歌っていましたね。もちろん、今もですが^^;
その中から、思い出深いこの一曲をお送りします♪

※フルコーラスではありません
右サイドバーより聞いて下さいm_(..)_m


タグ:Kiroro 未来へ
posted by たぁ at 09:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな歌紹介♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

おゆの好きな歌紹介♪ 「ZARD - ハイヒール脱ぎ捨てて」

なんだかすっかり音楽紹介Blogと化してしまいましたが・・・><、
良いのです!好きな事を徒然書いているのですから^^;

てなわけで、今日はZRADの「ハイヒール脱ぎ捨てて」です。
これは1995年発売のアルバム「forever you」に収録された曲です。
私が探していた一曲でもあります♪
当時、23時頃のTV番組で「Rooms」って番組があったのを知っていますか?
番組に留守番電話を設置して、その留守電を流すといった番組だったのですが、
これが女性の切ない想いや感情などがたくさん詰まった留守電で、たった5分ほどの番組でしたが、とても切なくて大好きでした。そのときのBGMがこの「ハイヒール脱ぎ捨てて」だったのです。

ずっと探していたのですが、なかなか見つからず、今回ようやく手に入ったので早速の紹介です♪
「Rooms」をしている人にはとても懐かしい曲だと思います。
素敵な曲です。是非聞いてください♪

右サイドバーより聞いて下さいm_(..)_m



posted by たぁ at 09:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな歌紹介♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

