ぴかぴか(新しい)カメラ私の写真館ですカメラぴかぴか(新しい)
88banner.gif

2007年06月05日

一安心♪

実は私にはココの所ずっと心配事があったんです。
それも夜も眠れないほどの・・・
でも、それが昨日失くなりました!!
すごく嬉しかったです♪お陰で昨日は”快眠”でした☆

ブログも続けられるようになってのが何よりよかったです^^♪

これからもつまらない内容のBlogだけど、私にとっては大切なブログです。
大事に、大事に続けていこうと思います。無理のない様にね^^;

というわけで(??)これからもどうぞヨロシクです☆☆☆
posted by たぁ at 08:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ZARDブーム

今頃になってZARDブームが起きているそうですね。
かく言う私もそうなんですが・・・^^;
アルバムもSOLDOUT、レンタルもハシゴしてやっと一番新しいアルバム(ベストじゃないです)を手に入れました。
私の知らない歌が沢山ありました。もっと聞きたいと思いました。
でも、もう聞けないんですよね。。。

彼女が病棟で作詞していた曲は誰かが歌うんでしょうか。
私的には、小松未歩さんが歌ってくれるといいなぁ。
事務所も同じだし、彼女なら坂井泉水さんの心境も分かるのではないでしょうか。

どちらにせよ、もっと聞きたかった。まだ借りていないCDがあるので、今更ですが、”新しいZARD”を再発見したいと思います。

私が学校を卒業して社会に出たのが1991年、ZARDのデビューと同じなんです。
だから私にとってのZARDは特別な思い入れがあります。
本当に悲しいです。でも悲しんでばかりではいけませんよね。
まだ聞いていない曲を探して、もっとZARDを知りたいと思います。
posted by たぁ at 06:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

徒然なるまま2周年!!

なんと!このBlog『徒然なるまま』が今日で2周年を迎えました〜パチパチパチ.
その間の投稿数は計265。約2.6日に1度の投稿ですね。
この飽きやすい性格の私がここまで続けられるとは思いもしませんでした^^;
それもこれも暖かく(?)見守ってくれた皆さんのお陰だと思っています。
本当にありがとうございました♪

さてこの『徒然なるまま』、またもや徒然なるままに更新してゆく訳ですが^^;
今年の抱負は・・・何にしよ><、
最近はちょっちゴタゴタ続きで更新できない日が続いていますが、、、
まぁ相変わらずの気まぐれ更新ですが、たまに見に来てやってください^^
それから、「こんな曲を載せてくれ」などリクエストがありましたら、なんなりと言って下さい。私の思い出とブッキングする曲がありましたらご紹介したいと思います。

今まで見に来てくれた人、本当にありがとう♪これからもヨロシクです☆
まだまだ、私の目の黒いうちは(ぉ 続きますよ〜^^
posted by たぁ at 08:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

今日もいい天気だ〜♪

昨日の筑波山の写真、デジカメ映像をお送りします〜♪

IMG_0938.JPG

いきなり全く関係ない写真でゴメッ...ワタシの愛車です♪
なんと3速CVT!うるさいです!!しかもいまや珍しい「重ステ」!
骨董品モノです^^;

さて本題の筑波山です♪
IMG_0944.JPG

霞も無い筑波山を撮るのはもしかしたら初めてかも知れませんね。
その位キレイに見えていました♪
一眼レフカメラが欲しいよ〜><、

IMG_0953.JPG

コレは筑波山の中腹にある筑波山神社とその周辺のホテル街です。
大きな鳥居が見えるでしょうか?そこが筑波山の入り口ですね^^

本当は筑波山にも行こうと思ったのですが、私の知っている頃とは大分様変わりしてしまいまして、駐車場も無料だったのに今は有料で、 ケーブルカーとかも値上がりしたみたいです。懐が寒い私はいけませんでしたよ><、

それに「霊山」だけあって”色々”ありますしね〜^^;
あまり近づかないようにしています(謎;)


今日もいい天気です♪
またどこかへ行こうかな〜☆

 

posted by たぁ at 11:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ただいま!

いやぁ、久しぶりの更新になってしまいました。
草津温泉の感想は・・・寒い!&足が痛かった!!ですね^^;
今日は霞晴れって感じですが、風はとても気持ち良いですよ〜♪

いつもWebカメラで見ている映像をデジカメで撮ってみました。
やっぱり全然違いますね(当たり前?)

今日は仕事探しもお休みしてのんびりしています^^
焦っても仕方ないですからね〜
でも、明日からまた仕事探しに奮闘しまっせ☆
早く仕事が見つかるといいな〜
そして安心したいです♪
posted by たぁ at 14:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

晴れた〜♪

やっと晴れました〜♪春らしい暖かい天気です☆

ウチのベランダから見える筑波山です。今日は霞も少なくてきれいに撮れました♪
現在のデジカメの最大限の性能を使って撮った筑波山頂です。

高い方が「女体山」、低い方が「男体山」です。筑波山も昔はよく登ったんですが、こんなに近くにあるのに10年以上登っていないですね〜。。。
「近くにありきは 遠くにありて」って感じですね^^;

今日は風も穏やかで、本当に「春」なんだな〜っと実感しています。
仕事探しもお休みです。会社も休みだし、焦っても仕方ないですしね^^

でも、もしかしたら本当に「出稼ぎ」に行きそうな雰囲気です。ってか、自分の気持ちがそうなってきていますね。
自然に囲まれて、のびのびと暮らしたいなぁ。
今日は久しぶりにのんびりしています♪

posted by たぁ at 14:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

さてと、

春の歌特集も「桜坂」でまずはひと段落といったところでしょうか^^

そういえば今は私は無職なんですよ〜。仕事を探さねばっ!な状況なのです。
しかしまぁ、、、田舎と言うのか辺鄙なところと言うのか、思うように仕事が見つかりません(>_<)
東京にでも出稼ぎに行こうかと本気で考えております。
どうやら神奈川県の川崎市に仕事がありそうなんですが、そこに行こうか行くまいか考え中です。。。
元々、地元は東京都大田区の蒲田なんですよ〜。そこからなら原チャリでちょっとの距離なので、昔の友人と遊べるかな〜なんて考えております^^;
でもそしたらお金貯まらないで”出稼ぎ”の意味無いじゃんっ!
だから悩んでるんですよ〜。でも、もしこの近辺で見つからなかったら川崎へ行こうと思っています。

どうしたら良いのかな〜。ただ今失業給付金で生活しておりまする^^;
だれか仕事をくれ〜!!
posted by たぁ at 15:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

春の歌特集♪ 第三回「cocco - 樹海の糸」

今日は一風変わってこcoccoさんです。
この曲も1999年に発表されています。なんだかこの辺の年に集中してますね^^;
自分自身にかなりの環境の変化があったからでしょうか。

coccoは独特の世界観で私はかなり影響を受けました。
引退したときには少しショックでしたね〜。でも最近また活動している(?)かな?
絵本を描いているんですよね〜。まだ見たことないけど、見てみたいなぁ。。。
絵本といえば、最近では「大人向け」の絵本が人気あるみたいですね(古いか^^;)
最近の”大人”はアクセクし過ぎている感があります。もっと昔みたいにのんびりと。。。はなかなか難しい世の中になってきたのでしょうね。
では、coccoさんの大きな世界観をお聞きください♪

※フルコーラスではありません

右サイドバーより聞いて下さいm_(..)_m


ラベル: 樹海の糸 Cocco
posted by たぁ at 22:16| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

届いた〜♪

以前ご紹介した私のスカイプ仲間(大先輩ですが^^;)のディアエムさんに注文していた時計とホワイトボード、それからライターが届きました〜♪
元の画像が銀板のスキャンだったり、携帯からの写メだったりと画質にかなりの不安はあったのですが、モノの見事に素晴らしいです!丁度私の誕生日だったということで、「友情価格」にしていただきました!ディアエムさん、本当にありがとうございました☆

時計の元の画像です。

これが時計になるとこんなに素敵になりました♪

で、こちらが正面からです!

画像の荒さなんて関係ないって感じに上手に加工してくれました♪
で、こちらが携帯から撮った写真です。

この画像がホワイトボードになると・・・?↓こうなりました♪

ライターはガス充填式でいつまでも使えるし、なんとライトまで付くんです♪

正直、今回は元の画像がかなり劣化していたのと携帯からの画像だったので心配はしていたんですが、予想以上の出来上がりにビックリです!
ディアエムさん、本当にありがとうございました♪

ディアエムさんのBlogがこちらです。また、時計などを紹介しているHPはこちらです。
ディアエムさんも試行錯誤をしている最中だそうで、今ならお得価格でやってくれるかもしれませんよ♪
可愛いペットの写真をお持ちの方は是非アクセスしてみてください♪

それにしても、小説の執筆に完全オリジナル作品までこなしているとは、本当にすごい人だなぁ。。。その十分の1でもいいから、私にもその才能を分けて欲しいです^^;

そんなこんなで、うれしいバースデープレゼントでした♪

posted by たぁ at 21:22| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

また一つ。。。

なんともはや、今日は私の誕生日なんですよ〜。
もう嬉しい歳でもないんですが。。。
日付が変わったと同時に友人からTELがありました。爆睡中だったのに><、
でも「おめでとう」と言われるのはいくつになっても嬉しくて小恥ずかしいものですね^^;

さて、また新たな一年が始まったわけですが、さっそく今日はゴスペルの見学会に行ってきました♪興味はあるんだけど、なかなか人前で歌うのは苦手かなぁ。。。
でもみんな楽しそうに歌っていましたよ♪
しかし、男性の姿が見えない・・・聞くところによると、「幽霊会員」が2人ほどいるみたいです^^;
でも、もし入ったとしても、女性の中に男性の声、しかも一人。。。やはりムリがありますよねぇ。ってか、その前に仕事を見つけなければ!

ただ今求職中(求めるです!)の身なので、早く仕事を見つけなければいけないのです><、
でも、、、この地域での求人情報って無いんですよね〜。本当にド田舎に来てしまったものだと少し後悔しています;;

早く仕事して落ち着かなきゃ♪
そんなこんなで、改めまして今日は私の3●歳の誕生日です^^
posted by たぁ at 11:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

