ぴかぴか(新しい)カメラ私の写真館ですカメラぴかぴか(新しい)
88banner.gif

2009年09月21日

毎日続いてるゾー!

ウォーキング毎日続いております手(チョキ)
今日の記録は11500歩でした。1万歩は越えたいなと思ってます。
でも慣れてくると歩幅が大きくなって同じ距離でも歩数が変わるので、新しいコースも見つけておかなきゃ。

音楽を聴きながらのウォーキングはなかなかGoodですよるんるん
iPhoneに入っている2000曲の中からランダム再生してますわーい(嬉しい顔)

今日歩いてたら金木犀の甘い香りがしてきてとても気持ち良かったです。私は金木犀大好きなんですよ〜わーい(嬉しい顔) 金木犀の香りがしてきたら、思わず探してしまうんですクリスマス

気候的にもいい感じの時期ですし、皆さんもウォーキング始めてみては?


posted by たぁ at 22:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

疲れたじゃん><、

今日のウォーキングはなんと14855歩。。。時間にして約2時間以上。激疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)
で、せっかくカロリー消費したのにすぐ後に弁当3個食い・・・歩く意味ないかも?

でも、今までバイトで脱落したときの理由一番が「長時間立っていられない」だから、そのためにもウォーキングは役に立っているのです。

おまけに雲ひとつ無い良い天気で快適に(?)歩けました。日にも焼けたしねグッド(上向き矢印)

明日も晴れそうだから今度は15000越え狙おうかなexclamation&question

conv0001.jpg

posted by たぁ at 20:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

トモダチコレクション

今ハマってるのが、Nintendo DSiの「トモダチコレクション」だ。
このゲーム、いったい何人まで住人を増やせるのだexclamation&question

3階建てからいきなし6階建てになったかと思えば、今度は9階建てに育ってしまった。。。そんなに友達いねぇって・・・
ドラクエ9も買ってるが、中途半端に終わらせるのが嫌いなので眠ってるけど。。。トモダチコレクションがこんなに遊べるゲームだとは思わなかったぜぃわーい(嬉しい顔)

今日は天気が悪かったので、ウォーキングはお休みですふらふら
posted by たぁ at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

お久しぶり☆

久しぶりに来てみれば、動画は貼れるや地図も貼れるや携帯での使い勝手は向上してるやすごい進歩してる〜あせあせ(飛び散る汗)

おまけにiPhoneに対応したというので、来て見ました^^

これからちょくちょく更新する・・・かな?

というわけで、これからもヨロシクわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by たぁ at 18:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

今更ですが・・・









明けましておめでとうございます

SNS「GREE」のクリノッペも一緒に御挨拶です♪

と言ってももう少しで1月も終わり・・・すっかり怠けてしまいました^^;

手短ですが、今年もよろしくお願いします♪


おゆ
ラベル:クリノッペ GREE
posted by たぁ at 18:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

GREEのクリノッペに夢中w

お久しぶりです♪ってか、メリークリスマスですねクリスマス

11月12月と慌ただしくも穏やかに過ぎて行きました。
お仕事は辞めてしまいました><;
やっぱり「人間関係」ってのは難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

さてはさておき(?)今、携帯のSNS「GREE」にハマっています。
正確にはGREEの中のペット『クリノッペ』ですね。
これがまた可愛いんですよ〜♪
他の人とツンツンしあって、だんだん成長していくとダンスを覚えるんです。これがまた愛らしい★
これがクリノッペです。
クリノッペルンルン

クリノッペトコトコ

ただ今クリスマス祭をやっていて、クリスマスツリーにクリノッペを飾って今日の夕方からライトアップするらしいんです。
こんな感じ
クリノッペツリー

そんなこんなで今年もさびしく終わりそうですあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:GREE クリノッペ
posted by たぁ at 13:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

11月ですね〜><、

すっかりご無沙汰してしまいました><、

この3ヶ月は色んなことがありましたよ^^

・禁煙作戦・・・撃沈
・貯金作成・・・轟沈
・仕事探し・・・成功

禁煙はもうその「動作」自体が日常生活の一部になってしまっているのでやっぱり止められませんでした><、でも、今は1mgのタバコにシフトしています。その内絶対に止めてやるぅ~<`ヘ´>

貯金作戦も敢え無く轟沈です。。。収入よりも支出の方が多かったりします@@;

仕事は、やっとこさ見付かりました~♪パチパチ
しかし・・・介護の仕事なんですが、これがまたハードで、毎日汗だくになりながら仕事しています。

さて、つきも変わって11月ですね。この時期は私の一番好きな季節でもあります。
段々と寒くなっていって、なんだか哀愁が漂う感じが好きです。
金木犀の香りも堪能しましたよ♪その内に後悔しますね☆

では、今回はこれまで。あまりサボらないように更新しますから^^;

 

posted by たぁ at 03:39| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

白樺湖へ♪ 「絢香 - 三日月」

今年も行ってきました白樺湖へ♪
東京などでは連日猛暑の中涼しくて気持ちよかったですよ〜^^♪

とは言っても、こちらもお仕事で行ってきたので「堪能」とまでは行きませんでしたが・・・><、

IMG_1010.JPG

IMG_1018.JPG

IMG_1023.JPG

IMG_1029.JPG

IMG_1105.JPG


 

体が鈍っていた分、去年よりもハードでしたよ〜;o;
でも何とか頑張りとおす事が出来ました☆

何か想い出の曲を・・・で思いついたのが絢香の「三日月」です。

短期バイトは一期一会。二度と会う事の無い仲間たちと楽しい時間を過ごせた事をいつまでも忘れずに、 これからの糧にして頑張っていこうと思います。

みんなありがとう!



 

posted by たぁ at 17:30| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

広島に原爆投下(1945年)

今日からもう62年前になるんですね。
当時の惨劇は写真やマンガ「はだしのゲン」、そして映画「ほたるの墓」などでよく観て、戦争の悲劇さや愚かしさを感じていました。

それから62年。日本製品は世界中から信頼され、愛用されています。これだけの進歩を遂げた国は無いと思います。
過去の過ちを再び繰り返さない為に、私たちに何が出来るのか、考えてしまいます。

今でもイラクやイスラエルなどで戦争が行われています。
いつの時代も、一番可哀想なのは子供たちですね。
私には早く平和な時代が来る事を祈るしか出来ません。

日本は平和です。しかし、幸せかどうかと聞かれると首を傾げてしまいます。
私たちは幸せなのでしょうか。今の子供たちは幸せなのでしょうか。
今の子供たちには「夢」が無い様に思えます。
もっと子供たちに夢を持たせられるような日本になって欲しいです。
私には何の力もありません。そう願うしか出来ない自分が悔しいです。

私は、カウンセラーになりたいと思っています。
この疲れきった日本で少しでも役に立てるのであれば、幸いだと思っています。

つまらない文章を長々と書いてしまいました。
原爆投下から62年。その悲劇を忘れないように、繰り返さないようにしたいですね。
posted by たぁ at 09:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

賞状が来た!

待ちに待った「文芸社ビジュアルアート」からの賞状が届きました〜♪

賞状


 

特に審査員の方が気に入ってくれた詩はこれです。


 

とても嬉しいです♪今回はテーマを決めて描いたので、これ以上の詩はかけないかもしれませんが、 これを励みにしてまたマイペースで描いていこうと思います。

皆さんもとにかく「チャレンジ!」ですよ♪

 

posted by たぁ at 11:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

