ぴかぴか(新しい)カメラ私の写真館ですカメラぴかぴか(新しい)
88banner.gif

2007年03月30日

スカイプとMSNメッセンジャーの動画通信

今日、いつもお世話になっているディアエムさんとwebカメラでのTV電話を体験しました。
ディアエムさんありがとうございました♪

感想は…MSNメッセンジャーの方が好きかな?
スカイプは音声も画像もかなりクリアに通信出来て良かったです。
比べてMSNメッセンジャーの方は音質はかなり落ちます。元々それ程良くはないんですが、たまにかなり耳障りな雑音が出ました。
それだけ見ればスカイプの方が良いように思えますが、MSNの方は相手の画像をフルスクリーンに出来るんです。これはかなり臨場感があって良かったです☆

音質で選ぶならスカイプ。臨場感ならMSNでしょうか。私はこの臨場感が好きでMSNを選びました。ファイル転送もスカイプでは及ばないにほど速いし、音質さえ我慢すればまずお勧めです♪

ただ、私はやっぱり音声のみの方が好きですね(^^ゞ
画像を流していると何かと気を使う…(>_<)
いかにふだん通話中の態度が悪いかがバレてしまいましたね(^^ゞ

それにやはり緊張しますね。私は音声のみの通話が好きです。
皆さんはこれらの機能を使いこなしていますか?せっかく備わっている機能ですから、存分に楽しみましょうよ☆

私へのスカイプは右サイドバーのスカイプ情報から通話出来ます♪ただ、いきなり通話だと私も焦ってしまいますので、なにとぞ穏便に(^^ゞ

TV電話の体験談でした(^O^)v
posted by たぁ at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

うおーっ
Excerpt: ディアエムです私も思いましたよん
Weblog: Around The Wolrd
Tracked: 2007-03-31 02:14

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。